大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/29のGvG

リンクに同盟のゆずさんのブログを追加です
考察なんて適当なのにね*'-')

SSをUPしました
まずは珍しく先週取ったV5の防衛から開始
と思ったけど私は食事のため離席
すぐ落とされたようですね

戻ってきて、L5に行くことに、中に人がいなかったので割って防衛開始
しばらくするとSSUが登場、LK1体が抜けたのに気を取られた隙に教授にLPを張られて、一気にエンペ周りの攻防に一度落とされたものの、EmCで呼び戻され、向こうもEmCをしてエンペ回りの総力戦に、がりがり削られて落城
抜けたLKに気を取られすぎたのがやっぱり敗因かしら;-ω-)

続いて
B砦を見学しに行くことに、B3とB2に行ってみた。
B3とか砦前に人いないしもしかして放棄じゃ!?って思ったけど中入ったところにしっかりいたw
第3MAPでなんにんか落とされつつも、ERに辿り着いて、死んでおきました。
07_04_29no01.jpg
07_04_29no02.jpg

次にB2へ第1MAPに遊撃が結構いて、leitとPAで抜けることになったものの、第一MAPの崖打ちポイントでADS食らいまくり
暫くしてると2MAPへEmCで呼び出され、そのまま体制を整えて突っ込む
クランクのとこまでは行けるんだけど、その先がきついねぇ
ロキ上でのHITストップはあまりなかったかな
主にクランクのところに人が密集BB連打で落とされました。
あのクランクのところでバイオエクスプロージョンをすっごくしてみたい…
07_04_29no03.jpg

次にC1でレースを止めようってことに
とりあえず割って防衛開始
しばらくするといろんなGが来る
わらわらと…ごめん覚えてないや…
うちの面子の2~3倍の人が来て落城
07_04_29no04.jpg

そしてC4へ
レースを止めて確保することにしたものの、確保中にSCSAが登場
討ち滅ぼされました!

時間がないぞーってことでPAが確保防衛しているL1へ
とりあえず割ってもらいましょうか!といちど突入
割ってもらって再度突入、エンペ周りで少し粘られましたが見事ブレイク
ブレイクしたものの一悶着あって配置につけないままエンペ周りの攻防に
忘れないでで敵の進軍を抑えているとフルストリップされてブラギスクリーム連打
ストリップ効果が消えるまでよく粘ったものだw
それでも続々とレーサーが来て落とされました20時00分04秒に!
あと1回AXがスタンしてくれたら…あと1回SWが出てくれたらと悔やまれたと思ったけど、先に落とされたケンセイの人がC1のレース会場に単身突っ込んで見事ブレイクしてくれました。
てな訳で今週のMVPはそのケンセイさんです
07_04_29no05.jpg
もうすぐで2砦だったのに残念だw

今週の思ったこと
VS SSUの時
WP周りの前衛陣が抜けた人に気を取られて私含めて深追いしすぎたなぁ
あんまり人数もいないことだし、各職ステに合わせた適材適所な行動を考えたいです

個人的今後の課題(ダンサー編)
1、対スクリーム&LP
2、エンペに張り付いたAXへの対処(LKは忘れないでやQMで火力を落とせるのでまぁ保留w)
3、阿修羅&ADSの避け方

1は相手のVITも高いことだし沈黙も効きにくいだろうから、眠らせるか即殺させるのが一番んでしょうか?
私は即殺できる職じゃないの、即殺できる環境をお膳立てするのが仕事かな?

2も即殺するのが一番だけど、私が出来る方法は
①スクリームによるスタン
②武器や状態異常矢の呪化によるATKの低下
③忘れないでのASPD低下
これくらいかなぁ

3、タゲられたと思ったら即ハイド…
これしかないか…
遠距離攻撃できる利点を生かして、状態異常による対象の脆弱化もあるけど、これは根本的解決じゃないね;=ω=)

おまけ07_04_29omake.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/01(火) 19:01:57|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5/6の分 | ホーム | 蜃気楼の塔>>

コメント

ラストはしょうがないところだね
それよりも、TBCさんのやってたエンペ付近に敵がいるときの行動を参考にしていこう
レース、プチ防衛とかでEMCが使えたときなどのエンペ割りの確率アップに使えるかも?
1.崖上からのブラギスクリームで敵後衛の無力化+それを倒しにきた前衛にタロット連打
2.1の後、WIZがスタンしている後衛にSG系
3.確保の邪魔をするために防衛地点のWIZ地帯へのプラント+いくら爆弾
この三つが主にうまく動かれたなぁと思った点かな
というよりも、これらの職以外はちゃんとリログとまではいかないけど、戻ってくれてたのでわからないけども(・・;

ケンセイさんのは、まさにスタンドプレーによるチームワークですね(・・

課題について
1はやはり、叫ぶか呪いASによる一番火力の高い場所での足止めしかないかな?
2は忘れないで後、すぐ叫ぶ感じがベストかも
スタン少しでもしてくれれば、落とせる可能性もあがるし
睡眠ASとかもありだけど…そのまえに割れちゃうかも対策も取られやすいしね…
3はがんばる…ハイドとか、詠唱妨害とか…
  1. 2007/05/02(水) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. ルーファセルミー #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントありり
これからも最強ではなく、最狂で最凶な妨害要員を目指してがんばります ゚ω゚)ノ
  1. 2007/05/02(水) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. Lizzy #-
  4. [ 編集]

(*´▽`*)

りんくありがとうです(*´▽`*)v
今週も砦とれてよかったです♪

これからもいっぱい遊んでくださいー(〃∇〃)
  1. 2007/05/07(月) 09:17:36 |
  2. URL |
  3. ゆず* #2eCz48es
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/22-14381d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

