大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/2のGvG ~戦争と平和~

セージがJob50になって使えるようになったかな?
と思い今週はセージの練習してみました。

感想としては、セージ楽しい!Gv教授になりたくなってきた今日この頃です。

まずはC1へ
しかし私は晩御飯の準備をしつつ画面を見る
この日はミートスパとペペロンチーノでした。(どうでもいい
C1 Dileit vs BWただPw風
確か表記の順に攻めが追加
最初はロキがうまく機能していなかったので忘れないでと不協和音でHITSTOP
敵の方も突入の足並みが揃っていなかったので大魔法地帯であらかた落とし、抜けてきたところで修羅で落す感じ
BWのチャンプが残影で抜けたのでDisやSCするけど倒せる人がいない!けどまぁ何とか排除できました。
もう一度チャンプが抜けてきた時に阿修羅で退場しますが、戻って来た所でWP前に人がいっぱいいたのにスルーされたのは何故だw
その後w風が追加したあたりで一斉突入にて見事に決壊
LP張られたのでLP返ししますがロキもなく、数で押されて終了

L5へ
L5 夢幻の詠 vs Dileit
少人数ですがバランスもよく形もできてる防衛陣
しかしロキがなかった模様(GM談)
私は少し席を離れてる間にみんなER前に集合して攻め込んで、ER着くころにはエンペブレイクされてました。

L5 Dileit vs SSU
SSUとのがち勝負
この辺りからロキが稼動し始めます。
しかし私は丁度パスタが茹で上がり食事を取ってました!
そして戻ってきたときに丁度LPが張られたとこだったので、ここで新必殺LP返しぃぃぃぃぃぃ!!!!
ふぅ満足
この突入のあとSSUは撤退した模様
暫く防衛を続けますが敵が来ないので放棄することに

続いてIVとやってみよう!ということでL3へ
しかし準備して砦前についたころにはIV→紅蓮→桜夢ケーキになってました。
ER前に到着したときに情報の錯誤があり紅蓮の方にご迷惑をかけたようで申し訳ありません。
桜夢ケーキの防衛はロキなしで忘れないでもなかったような・・・?
とりあえずLP張れるかしらー?と支援貰ってブラギに乗って突入してみます。
LPは張れたけど戻るのが難しいね!
で正式に連合突入のときは2PCの方でいろいろ妨害してました。
しかしブレイクしたのは紅蓮

そして次はV3へ
V3 Dileit vs pool、FLH猫、SangMC_C
レース状態だったので割って防衛開始
ここはノピティギ攻めが怖いです(==
最初はpool単体の攻め
時々ロキを抜けてくる人がいますが折り返しを抜けることは出来ず封殺
FLH猫が追加して折り返しを抜けてくる人もでてきましたがそれでも防ぎきります。
途中ロキ雷鳥の近くまで抜けてきたチャンプがいたのでDisしたり、異様に耐えてるクルセにDis&SCでまぁなんとか・・・
SangMC_Cが追加した当たりで、ノピティギマスター陣が防衛裏へ飛ぶのではなく、右の折り返し地点から高台へ飛ぶようになります。
そしておそらく大魔法によりロキが切られ、その後ノピマスター陣のEmCもあり決壊
最終的に攻め人口は80~100くらいになってなかった・・・?
よく20分も持ったものです。個人的に今週一番熱かった戦い

そろそろ確保も考えた砦選びにってことでC1へ
指揮の人はDASHが砦取ってるけど放棄しているだろうと予想!
見事的中
ってな訳でRevolverの名を背負って、確保防衛開始
C1 Dileit確保(城主:Revolver) vs 偵察陣
最後はひたすら平和でした。
FLH猫やNE、w風、2CS鳳など上位陣がポタメモを取っていきましたが偵察が数名来たくらいです。
てな訳でひたすら平和
2分前に確保を解除した当たりで3強豪のどこかのLKが単騎で攻めてきましたがさすがに時間切れ
そのまま終了となりました。
07_12_2.jpg
最後の砦選びの読みはさすがという感じですw
城主のおかげでレーサーも寄ってこないしね!

そして個人的セージメモ
DisはWP移動後の無敵時間中のキャラクターにも使用可能
優先順位
阿修羅、矢リンゴorラーメンを装備したセージ教授HWiz(無詠唱絶対狙ってる)
クリエ(詠唱速度低下とダメ減少目的)、クルセパラ(AGRS解除)、アスムかかってるキャラ

Disで解除できない主要スキル
EDP(一番解除して欲しいのに==)、コート類、メルトダウンとかかな

しかしセージイイネw楽しいよ
Disの地味な妨害とかSCの石化進行中の凶悪さがステキです
SCの射程をもう少し延ばしてくれたらもっといいんだけどねぇ
ADSの射程減らしてもいいからSCの射程をください。

セージ教授の先輩方のお話
昔Croにもいた某鍋の人が一度Dileitに教授で参戦してくれた時のお話ですが、防衛時に華麗に妨害スキルをうち、阿修羅をSWで回避してる姿に感動したのはいい思い出です。

地味な嫌がらせと華麗な即死スキル回避ができるキャラクターになりたいです
ちなみに個人的目標ねw

そういえばLydiaGvスレでWizが減ったみたいなことがありましたが・・・
減ってません
むしろ増えてる感じであります。
前衛が増えて相対的に減った感じがするかもしれませんが、絶対数は何故か増えてます。
属性鎧、遠距離耐性外套、V盾、レジポなど魔法への耐性が着く装備が増えたのも一因かもねー

Dileit七不思議:Wizが減らない
  1. 2007/12/06(木) 01:39:01|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12/9のGvG ~Dleitランキングダウン化計画~ | ホーム | 11/25のGvG ~珍しくWiz少な目!~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/06(木) 05:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやはやあの時はかなり楽しかったです。
しかしLoV担当のWiz曰くV3防衛の時だけで水晶が130も減ってたそうです。
攻め多すぎにもほどがある!><

同じくらいのランクでのガチ勝負は楽しいですが、あまり機会がないのが残念

ちなみにSSのリーン(与作)の台詞にマスクがないのはデフォルトです
  1. 2007/12/06(木) 19:09:08 |
  2. URL |
  3. Lizzy #-
  4. [ 編集]

呼んだ?
  1. 2007/12/07(金) 01:27:22 |
  2. URL |
  3. K@リーン #muofHJww
  4. [ 編集]

セージ楽しいよ、セージ(´ー`*)

LP張った後、WPに戻れそうに無いときは,
ハイドもいいよー。
  1. 2007/12/07(金) 03:12:36 |
  2. URL |
  3. なべ #vn7tBhB.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/54-edd2da9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

