大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvGでのソウルリンカーについて ~魂スキル編~

癌がメンテ中なのでその間に書き上げてしまうぜ!
ってなわけで魂スキル編

ソウルリンカーのスキル
大雑把に分けると魂支援系、カ~系、エス~系の3種類
まずは魂支援系
Lv1 150Sec 460
Lv2 200Sec 360
Lv3 250Sec 260
Lv4 300Sec 160
Lv5 350Sec 60
一番右は消費SPですね
Lv3以下は消費SP多すぎて使いにくいです。4でも結構きつい
可能なら5が欲しいところ

アルケミストの魂:ポーションピッチャーの回復量が100 + BaseLv [%]になる(BaseLvはアルケミストのベースLv)。
スキルリストにバーサークピッチャーが出現し、使用可能になる。
トワイライトファーマシーとかもありますがGvでは関係ないので省略
バーサクPを飲めないブレイカーや前衛にバーサクピッチャー
ただし経費に響くうえに飛び蹴りで消えるのでこれは少し微妙?
HP減ってる味方に魂ポーションピッチャーは地味に便利です。
教授様が動けないときのSP付与から前衛へのHP回復まで
計算式は
POT基本回復量×(1+[投げた人のPPのSLv]/10+[投げた人のLPのSLv]/20)
×(1+[受ける人のVit(INT)]/50)×(1+[受ける人のHPR(SPR)]/10)×(100+自ベース)/100
ですね。試しに白ポ(平均回復量364.5)をベース80のケミがVIT80の騎士に投げてみましょう。
・・・・・・・・計算中・・・・・・・
6036.12だってさ (´∀`)ハハハハハ
90台LKの半分くらい回復できますな。ここにロマンを求めるケミ&クリエさんと仲がいいなら是非かけてあげましょう。そうじゃないならいらないかも?

モンクの魂:爆裂波動状態と阿修羅覇凰拳使用後のSPが自然回復しない状態でも自然回復する。
他にも効果はありますが省略
GvG時において50%以上所持していることが多いのであまり使えないかもしれません。

拳聖の魂:太陽と月と星の融合を使用できる。
太陽と月と星の融合を使用すると解除される(再使用による融合キャンセルでは解除されない)。
これに限定して言うとLv1でも問題はないかもしれません。融合自体は魂が切れても持続しますしね。
砦入り口で味方拳聖さんにかければOK ソウルリンカーの魂の前提なので皆Lv1は持っていると思います。

セージの魂:オートスペルで魔法が発動する時、取得している最高Lvで発動する。
狩り用です。ただしセージのオートスペルは、ロキの上でも発動するというメリットがあるのでそれを有効活用できるのであれば・・・と言っても微妙ですね。はい
ちなみにpoolさんにはFCASDC教授がいました・・・

クルセイダーの魂:シールドブーメランが100%命中し、ダメージが100%上昇し、ディレイが50%減少する。
ゴスペルを使用すると霊魂状態は解除される。
暇そうな献身クルセにかけてあげましょう。シールドブーメランは状態異常cやメルブレソドブレが乗ります。
ディレイの減少もあり連射力はかなりのもの。ただしダメージソースとしてはそこまで期待できないとかも?

スーパーノーb:省略

ナイトの魂:ツーハンドクイッケンLv10を取得している場合、スキルリストにワンハンドクイッケンが出現し、使用できる。
ワンハンドクイッケンは短剣には乗らないのでかなり微妙
しかも、消費も激しく、使用と同時に速度増加POTも切れてしまいます。
つ・ま・り、いらない

ウィザードの魂:ストーンカース、セイフティウォール、ファイアーピラー、グラビテーションフィールド使用時にジェムストーンを消費しない。
水晶のかけらを持っていれば、カイトで魔法が反射される度に水晶のかけらを1個消費するが、反射された魔法の影響を受けない。
GvGにおけるSLの存在意義その1 とりあえず必須です。
カイトの反射保護もそうですが、ジャムストーンを消費しなくなるのも結構有効
VIT-DEXの妨害特化とか妄想したものです。

プリーストの魂:ホーリーライトのダメージが+400%され、消費SPが5倍になる。
使いません。HLしてる暇があるなら他の仕事を!ってくらいプリさんは忙しいと思います。

ダンサーバードの魂:合奏を含む全ての演奏スキルが自分にも影響する。
楽器の練習、ダンスの練習による、独奏スキル使用中の移動速度向上効果が倍になる。
独奏スキルをLv10で取得している場合、バードとダンサーが対とするスキルがLv10でスキルリストに現れ、使用できる。(対とするスキルは、口笛とハミング、夕陽のアサシンクロスと私を忘れないで…、ブラギの詩と幸運のキス、イドゥンの林檎とサービスフォーユー)
演奏スキルの効果が演奏者にも乗る(独奏、合奏問わず)
規模にもよりますが、うちのGではかなり使えます。レース会場を押さえることが多いので
忘れないでや不協和音を展開しながら爆走するのは結構楽しい。
対となる独奏スキルの使用はお互いの独奏効果上昇スキル(ダンスの練習や楽器の練習)が乗らないので微妙です。
演奏スキルが自身にも乗る効果は便利ですが、注意しないといけない点が一つ
ロキ要員がアドリブや矢撃ち、縛らないでが使えなくなります。

ローグの魂:ディスペルの影響を受けなくなる。
ランカーポーションの回復量がさらに向上する。
チェイスウォーク使用時の移動速度が増加する。
チェイスウォーク使用後のSTR上昇状態が5分間持続する。
別名チェイサーの魂
特にチェイサーがマスターのギルドには使えます。以前Croにいたしね
チェイスウォークの移動速度増加効果はLv1のチェイスWでIAペコを余裕で追い抜けます。
魂にかかっているとDisを受け付けないのも有効
魂がプリザーブをプラザーブが魂を保護して素敵なことに
しかしタロットの効果は受けるので注意

ブラックスミスの魂:アドレナリンラッシュLv5を取得している場合、スキルリストにフルアドレナリンラッシュが出現し、使用できる。
FAR強いよFAR
前衛のHITSTOP性能やブレイカーのエンペブレイク性能が格段にあがります。
ギルド内にBSWSがいるならオススメ

アサシンの魂:シーズモードではソニックブローの威力が25%向上する。使用後のディレイは減少しない。
特にEDPSB時に有効ですが、素アサでもそこそこ使えます。さすがに1確とかは無理ですが、がんばって相手を選べば2kくらいなら出ます!

ハンターの魂:とりあえず完全に狩り用です。ので省略

ソウルリンカーの魂:カイト、カウプ、カアヒ、カイゼルを、全てのPCに対して使用できる。
SLの存在意義その2 カ~系スキルは魂をもらわないと、別PCにかけることはできません。そのためのスキルです。
必須

転生一z:省略
  1. 2008/01/04(金) 12:28:00|
  2. Roメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GvGでのソウルリンカーについて ~カ~系&エス~系スキル編~ | ホーム | GvGでのソウルリンカーについて ~特性、ステ編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/60-8eb2f05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

