大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvGでのソウルリンカーについて ~カ~系&エス~系スキル編~

魂スキルの説明が長すぎます、先生
てな訳でカ~系&エス~系スキルについてです

ソウルリンカーのカ~系スキル
カ~系はカイト、カウプ、カアヒ、カイゼル、カイナの5種類
カイト:Lv7で持続時間10分、反射回数2回、詠唱速度3秒 消費SPはLvに関係なく70一定、ディレイなし
ほぼ全ての攻撃魔法(忍術含む)とヒールを使用者に反射する。
地面指定や範囲魔法も反射する。
反射ダメージは本来受けるはずだったダメージをそのまま反射する。
反射された側はMDEFや耐性防具によってダメージ軽減できない。
反射された側がディボーションを受けていても直接ダメージを与える。
反射ダメージはウィザードの魂と水晶のかけらで無効化できる。
反射する側がレックスエーテルナ状態にある場合、LAが解除され、2倍になったダメージを反射する。
反射された側がレックスエーテルナ状態にある場合、LAは解除されず、反射ダメージも2倍にならない。
自分にヒールした場合、0ヒールになり反射回数を消費する。
反射できない魔法を受けた場合、反射回数は消費しない。
ダメージが0の場合は反射せず、反射回数も消費しない。
アスムプティオを解除する。この効果は非適正対象に対しても現れる(この時も自身はスタンする)。
アスムプティオによって解除される。
カイトによる反射よりカウプ、落法による回避が優先される。
GvGにおけるSLの存在意義その3 攻め多いなら必須ですが、なくても何とかなるといえばなります。
が、あるに越したことはない
防衛時にも敵の無詠唱対策に味方全員にかけておいてもいいかもしれません。
しかし教授さんにはかけないように、SP回復のために減ったHPをヒールで回復できません。
回復剤でいいやん とか言わない
攻め時に自分はさっさと魔法地帯を抜け、まだ魔法地帯にいる味方にカイト
これで味方が抜けやすくなります。
ちなみにグラビテーションフィールドを防ぐことは不可能で、忍術スキルの氷柱落しを受けると一回で2回分の反射が消費されます。

カウプ:Lv3で回避確率100%、消費SP40、詠唱速度0.5秒、持続時間10分、ディレイなし
一度だけ一定確率で攻撃を回避する。
PCによる攻撃は、一部を除きスキルや魔法、範囲攻撃も回避できる。
ホムンクルスによる攻撃は、カプリスが回避できることが確認されている。
オートカウンター>セイフティウォール>完全回避>通常回避>カウプ>落法>カイト>ニューマ>キリエ>オートガード>被弾ダメージ(仕様変更により優先度変更)
SW・カウプ・ニューマ・キリエ・AGなどでダメージを無効化しても、状態異常武器の効果はあらわれる。
SWでダメージ無効化しても通常回避の内部判定あり?
mobの状態異常攻撃はダメージ0なら状態異常にならない。
オートガードで無効化した場合、受ける筈だったダメージ量でハイオーク盾などの物理反射を発揮できる。
カウプ無効の攻撃を受けた時は解除されない。
プレッシャーはカウプ無効です。
これとカイトを含めると魔法を3HIT防げます。
あと阿修羅もSBもADSも避けることができるので、阿修羅を食らいそうな味方にとっさにかけることができるとカッコいい
あとは粘着されている味方にカウプ連打とかも結構使えます。SP消費激しいけどね・・・・

カアヒ:詠唱時間&ディレイなし、消費SP30、効果時間350秒
Lv1  5  200
Lv2 10 400
Lv3 15 600
Lv4 20 800
Lv5 25 1000
Lv6 30 1200
Lv7 35 1400
敵が通常攻撃してきた時、SPが減少しながらHPを回復する。
HPが最大の時はSP減少もHP回復も発生しない。
SPが減少量以下のときはSP減少もHP回復も発生しない。「未満」ではなく「以下」である点に注意。
重複使用した時は、スキルレベルの大小を問わず効果、持続時間とも上書きされる。
敵スキルでは発動しません。通常攻撃を受けた時に発動
低Lvは狩り用、高Lvは敵PCのSP枯渇用ですね。
HP回復効果はMAXHPから1でも減っていたら発動します。
でも高Lvカアヒ取るくらいなら別の魂スキル取ってる方がいいかも…

カイゼル:Gvでは使えません。効果自体発動しない

カイナ:パッシブスキル
楽しい休息の回復量が上昇する。
最大SPが上昇する(最大SPに対する割合ではなく定数)。
エスマ型は7までとっていることが多いですが、それ以外だといりません
スキルポイントが1余っているときに1だけ振ると、楽しい休息の効果が増えて少し楽しくなる(´ω`)
それ以上はスキルポイントのコストパフォーマンスが悪いかも

ソウルリンカーのエス~系スキル
エスティン、エストン、エスマ、エスク、エスウ、エスカの6種類
しかし半分以上は使えません
エスティン、エストン、エスマ:エスマセット
PCに使えないのでGvじゃ使いません。一応ガーディアンやプラントに効きます。でも使う?

エスカ:Lv3で持続時間30秒、消費SP60、基本詠唱速度1Sec
対象の減算DEFに0~90の上昇ボーナス、減算MDEFを90に変化させる。
乗算じゃなくて減算です。使えません。乗算だったら強いのにね!

エスウ:使いませんガーディアンを小さくしたい人はどうぞw
ちなみにエフェクト切ってると小さくなってるの見えませんヨ

エスク:Lv3で消費SP15、詠唱時間1秒、持続時間30秒
対象のATKを+300%(4倍)、乗算DEFを-50%、減算DEFを-50%する。
個人的オススメスキル
ガーディアンやプラントにかけて上げましょう。地味に無視できないダメになります。
気分は某モ○ルスーツのパイロット
  1. 2008/01/04(金) 13:04:59|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GvGでのソウルリンカーについて ~装備編~ | ホーム | GvGでのソウルリンカーについて ~魂スキル編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/61-240b2df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。