大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvGでのソウルリンカーについて ~装備編~

そして装備編
次で最後かな

ソウルリンカーの装備
装備は全職装備可能、ノビ以外装備可能、マジ系用のものが装備できます。
武器
杖or短剣となりますが、ファブル4枚挿しロッド、ドロップス4枚挿しロッド、ファブル挿しDEXorINT鯖杖、ドロップス挿しDEXorINT鯖杖、状態異常4枚挿しロッドor短剣、ソドブレ、メルブレ、コンバットナイフ
でしょうか、
ちなみにHP上昇量は大抵QVロッド>ファブル挿し鯖杖となります。
が、鯖杖&マントセットを使うなら鯖杖の方がいいですね。
ソドブレメルブレ鯖杖は重いのが難点です。重量も考慮して選びましょう。
状態異常4枚挿し武器は同じ種類のcを4枚挿したほうが効果的です。
個人的には沈黙、スタン、眠り、呪いあたりがオススメ
沈黙かスタンを持って敵Wiz地帯までひとっ飛び。その後敵ブラギを使ってMB連打とか楽しいです。
コンバットナイフはあるなら使えるのでしょうが、私は持ってません。
私はGvGの時は沈黙ナイフ、眠りナイフ、QVロッド、ソドブレを持ってます。

体防具
シルクローブが装備できるのでマルクや属性系はシルクローブでいいかと。
あとはアンフロエベシorアンフロシャピニハ。
あと粘着されたとき用に軽い装備に状態異常反射cを持っていくのもオススメ
デーモンパンクcとかいいかもね!
ゴスcとか言う人は嫌いです

頭防具
詠唱速度を減らす、矢林檎、ラーメン、魔眼
対人耐性の、ベレー帽、羽ベレー、あれ、たれ猫
他にペコペコのHB(移動速度増加)、とんがり帽子(SP補強)、サテライトHB(ルアフ使用)
など

カードとしては
状態異常耐性の、マルドゥークc(沈黙)、ナイトメアc(眠り)、デビルチc(暗闇)
あと音符のヘッドフォンに挿した場合限定で、スタラクタイトゴーレムc
マヤーパープルcとかもありますが一般人は陽光の箱で我慢しましょ

中段装備は赤い眼鏡(MDEF増加)、目隠しが優秀です。
下段は気休め程度ですがデモ用マスクとかもありです。

対人耐性は羽ベレーが素敵仕様
DEF1、対人10%、MDEF+1、精錬可です。(ベレーとあれはDEF0、MDEFなし、精錬不可)
どうしてもMDEFが欲しい時は、たれ猫もいいですが羽ベレーでいいと思います。
支援回しのときはとんがりでSPを補強
IAをもらえない状態のときはペコHB、詠唱速度が増えますがそこまで気になりません。
サテライトはサイトクリップをどうしても装備できない人用、スロットがあるので何を挿すか迷います(==

頭カードを挿すときはMDEFがありそこそこDEFもあるサークレットがいいと思います。
ただし使いまわしがマジ系&アコ系のみなので全職で使いたいならリボンがいいです。
一応ドレスハットがMDEF+7と高いですが、数に限りがあるのであまりオススメできません。
スタラク+音符はスタンを40%の確率で回避できますがVITが高くなるほど恩恵が少なくなります。

中段装備は赤眼鏡でMDEFを上げるか、目隠しで暗闇を遮断
前者はRJC記念パックの品なので数に限りがあります。
他にも匿名希望というMDEFを+1する装備もありますが、赤眼鏡ないなら素直に目隠ししておきましょ

盾防具
ガード、メモライズ、ヴァルキリー盾
とりあえず挿すcはタラフロッグ一択
遠距離攻撃しか受けない状況ならホルンもありですが、そんな状況に陥ったことがない
メモライズはどうしてもINTが@1欲しいってとき以外はいりません。重いですし
使いまわしも考慮するとガード、欲を言うとヴァルキリー盾が欲しいです。
まぁ自身の所持金と要相談

肩にかける防具
マフラー、フード、サバイバルマント、ゴウニュの肩飾り
ADSの仕様変更で鯖マントも考慮に(ただし+7以上限定)
鯖杖とのセットでHPも増える上にVITも+10されます。このVITのせいでADSのダメも増えるのでそこも考えておきましょう
マフラーやフードだとレイドリックc、ノクシャスc
他にもジャック(対火:MSとか)、マルス(対水:SG)、ホード(対土:敵前衛は土付与してることが多い)などの対属性
フリルドラでクローキングLv1など

対属性やフリルドラはフードでもいいと思います。レイドリックは通常の狩りでも使えるのでマフラーに挿している人が多いかと
ゴウニュ肩は完全にノクシャスの下位交換
ノクシャスがなくて遠距離攻撃と魔法を同時に10%減らしたいならどうぞ
ノクシャスはそれにさらに無属性攻撃を10%CUTできます。多分いまはこれが一番いいかと思います。高いけどね
鯖マントはVITとHPが欲しい人向けです。ただし+7が高い

靴防具
使い回し用にシューズ、MDEFが増える高級サンダル、HPとSPが9%増えるヴィダルのブーツ
+9過剰できたら銃奇兵c、それ以外だとHPが10%増えるマーターc(AGI+1)グリーンペロスc(VIT+1)、SPが15%増えるソヒーc、SP回復力が増えるエギラ、精錬値が+5以下だとMDEFが増えるメガリス(高級サンダルに挿すとMDEF+17)

シューズはノビ以外に使いまわしが利きますメガリス以外はこれに挿してもいいと思います。
ソヒーは支援回し時用です。通常時は+9銃靴かマタ、緑ペロスでHPを補強する方がいいかと
以前はベリットc(HP&SP+7%)もありましたが、ハイレベル装備の登場やヴィダルのブーツのせいで完全に日陰者に
魔法がどうしても痛いときに+5メガリス挿し高級サンダルでMDEFを17底上げできます。
+17は結構貴重 でもHP上げた方がいいよね?(´・ω・)

アクセサリー
sなしならロザリー
捌き易さも考慮するとクリップ、ロザリオ、今だとスモールブックペンダントもあり
スモールブックペンダントはsありで対人耐性1%、Lv制限なし
ロザリオはsありでMDEF+3、Lv90以上
クリップはsあり、SP+10、Lv制限なし
ロザリーはsなしMDEF+5、Lv制限なし
Lv90以上だと魔法耐性はアリゲーター挿しロザリオがTOPです
でも個人的にはやはりスモールブックペンダントがオススメかな
1%に泣く者10%で大笑い
ただ最近実装したばかりで2008年1/15を過ぎると露店からの購入以外で手に入る手段がなくなるのでそれなりに貴重

カードについては
遠距離攻撃の被ダメを5%減らすアリゲーター
完全回避+5のヨーヨー(スキルは避けれないけどね)

あとはスキル系のポイズンスポア(インベナムLv3)、マリンスフィアー(マグナムブレイクLv3)、ホロン(サイト)ですが、ホロンは是非欲しいです。
  1. 2008/01/04(金) 14:47:58|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GvGでのソウルリンカーについて ~役割と立ち回り編~ | ホーム | GvGでのソウルリンカーについて ~カ~系&エス~系スキル編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/62-938d3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

