大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvGでのソウルリンカーについて ~役割と立ち回り編~

これで最後ですね

ソウルリンカーの役割と立ち回り
個人的考えも含みますが、ソウルリンカーの特長としまして、
「ノピティギ」「タイリギ」の機動力
「魂系」「カ~系」「エス~系」スキルの支援
の二つだと思います。

ソウルリンカーWikiには後方支援に尽きると言っていますが
動き次第ではまだまだ可能性を持っていると思います。

機動力について
私がよく命じられる仕事としては、支援と機動力を生かした偵察が多いです。

ノピティギとタイリギのお陰で斥候としての性能は高いです。
攻めの時もロキを抜けたあと、比較的火力の薄いところから、味方にカイトカウプを飛ばして抜けやすくしたり、敵Wiz地帯に飛んでいって状態異常MBを撃ったり。
阿修羅喰らいそうな味方にカウプを飛ばせたときとか、自画自賛したくなります。
できたことないけどな!!

支援について
スキル詳細は前述
カイトカウプについてですが、防衛時も攻め時もなるべく味方全員に維持させておきたいところです。
うちは防衛が多い(防衛力だけでCCまであがってもろくなことないよ!)ので防衛主体に書きますが、防衛時カウプは全員にかけ、カイトは教授以外にかけてます。
カイトは特に自分の中での優先順位は一発系(ADS、阿修羅、EDPSB要員)には先にかけてます。
敵へ一発入れる前に死んじゃったらダメだしね…阿修羅やADSは詠唱もあるので、詠唱潰しの回避にもなります。

魂スキルはWizとSL魂は常時、BSやアサ魂もいるなら欲しいところです。
他は気づいた時に…?雷鳥魂は防衛時にはあまり使いません。
特にロキ要員には絶対かけないように、アドリブ、矢撃ち、縛らないで、ができなくなります。

このくらいでしょうか…
もし気づいたことがあれば加筆していきたいと思います。
  1. 2008/01/04(金) 15:12:11|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1/6のGvG ~とりあえず後衛と補佐職が多すぎる件~ | ホーム | GvGでのソウルリンカーについて ~装備編~>>

コメント

GvGでのソウルリンカーについて(全体的に)

はい、すべて読ませていただきました。
非常に参考になります。

わたしもSL使いとして見習いたいところだけど、
前衛との2PCだとやはり限界を感じる今日この頃。

わたしのSLは途中までエスマ型として作り
現在Gvでがんばっています。
ステはINTカンスト>VIT60↑>DEX50↑。
Gv装備としては常時ピアレスドレスハット
他は状態異常短剣、サイトクリ、ハイドクリ、MBクリ、SRなどを使い分けてます。

魂スキルとしては、SL、WIZ、雷鳥、アサ、BSを主軸に。
カイト、カウプはもちろん取得。

・プラントにかける為のエスク
・敵のSPを枯渇させるカアヒ
も覚えたいところだけど、ちぃと無理があるね
連合内に複数SLいるなら相談して、BS魂などをきってとってみるのもいいかなぁ・・・

立ち回りについては・・・
どうしても前衛不足のうちの連合ではSLに集中することは難しいです。

ちなみにINTカンストしてるとMSP2K↑になるので
全然SP切れません。
カアヒを使えば突破も結構できるかも・・・試してみたい(・_・。))
  1. 2008/01/07(月) 19:20:52 |
  2. URL |
  3. こー #hsdP.8Jg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/63-1c14fcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

