大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/6のGvG ~とりあえず後衛と補佐職が多すぎる件~

今週はWizはいつもの通りの多さなのですが、補佐職がやったら多かった気がします
前衛をもっとほしいね!w
あとメモ取り忘れてる!

マスターが遅刻だったけどとりあえずV3防衛から
の予定でしたが皆準備とかが出来ていなく、時間になってもERスカスカなうえ
攻め手過剰で速攻落ちました。

L1 レース会場攻防
レース状態だったので割って防衛しようとしたのですが、割ったあとマスター不在のためEmC回収ができないままTrauに割られて終了。

L1 Trau vs Dileit、かぼちゃ、レーサーほか
今日のTrauは一味違う!
ロキがありました。しかしL1はERのWP周りが広く、奥まで魔法が届かないので、ロキの切れ目にLPを簡単に引けました。その後かぼちゃがブレイク

L1 かぼちゃ vs Dleit、Trauほか
今日のかぼちゃも一味違う!
まだ年明け直後だったのでロキがありませんでした。
しかし相変わらず前衛が痛い
忘れないで防衛だったのでLPは結構容易に引けるのですが、その後前衛に捕まってしまうと結構ピンチに
この日はCtMで結構潰されました。
そしてTrauがブレイクしたあたりで転進

次にV4へ
V4 Dleit vs かぼちゃ、レーサー
とりあえずかぼちゃさんのチャンプ陣がすごいロキ雷鳥を狙ってる気がしたので、SWとチャンプへのDisを徹底
WP脇にロキの空隙があるのでカバーしてました。
教授がその空隙からLPを張ろうとしてたのでDisからのスペルブレイカーとか楽しんだり、
チャンプが矛先を変えてきたのでSW→Dis→SCとかしてました。こういう地味な嫌がらせ大好きです(*´ω`)
それでも一斉突入からLPを張られ、LP返しの隙にロキを落されて攻め込まれます。
そのあと有耶無耶のあいだにCBが掻っ攫っていきました。

数回のレース的割り合戦の後
V4 w風 vs Dleitほか
作戦参謀の人的今週の目玉
私的今週のラッキーポイント
すこしもたついてER前に到着したのですが、w風の遊撃と交戦していたようで、相手の遊撃隊も結構落ちていた模様
そこでER内に覗きに行って見ると
EmC回収したとこでした。しかもEmC運が悪かったようで、ロキ要員が隣同士で呼び出されてた。
とりあえずLPを張らせて貰ってその後ちくちくと突入して行きなんとかブレイクしました。

攻守交替
V4 Dleit vs w風
この戦いの終盤あたりにマスター到着
実は余り覚えていなかったりする。
押し込まれたあとEmCから巻き返しを図ろうとしましたが、失敗

B2 Dleit(城主:金月) vs Un暇夢
レースを制して確保防衛開始
さて今週の個人的見所
今週の補佐職ですが、教授2セージ1、ダンサー4鳥3
とか相変わらず人数構成がおかしいですなw
てな感じで雷鳥が多かったので2枚ロキなんぞを出してみました。
途中CLARやWoGの偵察部隊が来ますが、排除しているとUn夢暇の夢部隊が登場
ほとんどの前衛後衛陣は「ロキロキ忘れないで火炎陣」の防衛ラインで止めて魔法とこの日は少なかった前衛で落とし、抜けてきた数名のLKもADSと修羅で落すことができましたが、、、
某金ゴスがエンペまで辿り着きそうになったので一度リセット
そのあとも敵一般兵は火炎陣地帯まででほとんど落せたのですが、金ゴスにブレイクされてしまいました。

最後の望みをかけてC4のレースに挑みましたが、失敗に終わり今週は宿無しとなりました。

最後のB2は戦力よりも戦術不足でしたねー
うちの防衛スタンス的には、まぁ攻め手くりゃ解ると思うのですが、ロキ内へ忘れないでとHITSTOPで抑えこみ、魔法などの火力で削り落とすのが多いです。抜けてきたのはADSや修羅
しかしこの魔法がHITSTOP兼火力で、そこに前衛のHITSTOPが加わってる感じです。
おまけに最近はうちの忍者君大活躍で、B2の敵を抑えてたののもそこにあると思います。
とりあえず抜けささないってのがあるので金で来られるとHITSTOPの大部分が意味をなさなくなり脆くなっちゃいますね・・・
ここは戦術を駆使するしかなかなぁ。とりあえず自分でも出来ることを考えたいと思います。
眠りや凍結短剣でのインベがよさそうですねw

それを踏まえての今後の私的課題は「装備の持ち替え」
重量という敵もいますが、がんばりましょう
89%まで持てる教授が羨ましい=w=
  1. 2008/01/10(木) 21:16:10|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/20のGvG ~リアルがそこはかとなく忙しい~ | ホーム | GvGでのソウルリンカーについて ~役割と立ち回り編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/64-2bf55bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

