大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/9のGvG ~攻めにおけるLPとか~

最近Leitにおいて、攻めの時に出したLPの有用性がいまいちつかめないLizzyです。
旅行から帰ってきたのでレポ更新

まずはV1へ
Stardustが落としたから攻めてみようとしましたが、放棄だったらしくBWPNがブレイク
そのまま攻めることに
V1 BW vs Leit、poCa
攻めはうちらとpoCa、ただPもいたかもしれない
1~2回の突入でLPが出て攻め込みますがpoCaがブレイク

V1 poCa vs Leit、ただP
ERに向かってみた物の敵はいますが守る気はあまりないのか、準備が出来てなかったのか、ロキもブラギも出ていない。前衛も配置されていなかったので、LP張って外に出る。
うちらんでもってただPブレイク
ここら辺で転進

L5のIVを攻めようと思いましたが、DASHとかいたのでキャンセルしてC1へ

C1 無限Fw風 vs Leit、BW、NE
C1私たちが到着した時にはすでにBWが攻め中
BWとLeitともに何回か突入しますがなかなか崩せない。
しばらくしているとNE登場
さすがに城主も耐え切れず後退して行き、、、
いつの間にか居たIVがブレイク

C1 ただP vs SSU、Leit、秒針桜華
ここはうろ覚え
時系列見て記憶を掘り起こしてますのであまりあてにしないように
いつものような、単発火力での防衛はあまり感じなかったためか、SSU、Leitともに抜けてEmC
そしてエンペ周りの攻防になりますが、ここから結構粘られます。
結果的にブレイク力の差もあってSSUに負け

C2へ
C2 Leit vs SSU、おでん、秒針桜華
レースっぽかったC2で防衛開始
ちょっとづつ攻め手が増えていき、おでんくんの突入で決壊、ブレイクされます

C2 おでんくん vs Leit
ほぼガチ勝負
SoDのAXとHPが途中でチラッと現れましたが、まぁほぼガチ勝負
魔法の弾幕自体は結構薄いので、ロキ切れを狙わずにロキを抜けてからのLPが結構成功します。
そしてEmCも何回か通すのですが、そのあとが続かない。攻めきれないです。
LP張ったり、EmCしたりと何回かしていると・・・・鯖キャン
そしてログインゲームへ・・・

戻ってきたらL5のCafeを攻めてました
L5 Cafe(確保) vs Leit
ロキなしの忘れないで防衛
WPの周りに前衛数名と阿修羅が陣取ってました。
LPはだせるも速攻阿修羅くらったりでうまくいかない
うちの前衛陣たちは結構奥までいけてるみたいなので、このまま押せ押せという感じで、確保を解かせます。
時間的に最後のチャンス 今度はLPも張れて、前衛や阿修羅の攻撃から逃れることに成功
そのまま全排除に近い形に持っていけましたが、後ろから別Gも来ていたので、ブレイクして残り数分を凌ぐことに
ロキが準備できませんでしたが、時間切れで砦獲得となりました。

最近攻めることが増えてきたのですが、ER抜けてLP張れても、有効活用できるのか微妙な感じが・・・
前衛はLP張る頃には先に抜けてるし、後衛は大抵落ちてるし?
時々Leitの偉いWizの人がLP上から敵陣目掛けてSGとか撃ってますが、それ以外はどうなのかしら==
セージなので無詠唱も結構厳しいですし、突入前に単独でER入って先にLPを出しておくというのも難しい。出来そうな時はやるけどね~
セージ単品でいってもHPの低さあって、すぐ潰されるしねぇ
さてさて、どうした物か

今週も戦ってくれた人たちに感謝
  1. 2008/03/13(木) 15:23:19|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/23のGvG ~セージなしで出てみるテスト~ | ホーム | 3/2のGvG ~Croissance参戦~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/73-770e5923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

