大どんでん返し

Ro Lydia鯖で活動する人間のブログ Gv日記がメインかしら? リンクフリーではありませんが、一言頂ければリンクしてもらってかまいません。こちらからも相互致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしブリーフ

やっとリアル用事も終わりちょ→久しぶりにGvGに参加しました☆

まぁ嘘ですけどね
就職活動中もほぼ毎週Gvに参加してたな。一度書くことを止めると全然書く気が沸かないねw

てな訳で久しぶりにGvメモ

Valfreya Guild 1 マルドル ほたて vs 戦夢桜、風、自称ひめ
最初にして最大の充実感 先にちょろっとひめの人らのレポ読んでみたので、防衛側から見た相違点をつらつらと

最初から防衛地点は入り口、守護石周辺、3バリケの三つに絞ることに。 守りきるつもりもなかったため、1と2バリは直さず放置
 序盤攻めて来たのは戦夢桜、あの砦はロキ張っても余裕で上下に穴があるから守り辛い気がする。
相手はロキ切りもせずLPも張れず、前衛と阿修羅がちょくちょく抜けてくる感じ。マスターが抜けてEmCされたので、防衛拠点を第一守護石に変更(分かれ道左側の守護石)
戦夢桜はまったく攻め切れない様子で、逆にこっちから戦線を押し上げたりしてました。
しばらくすると風登場、時間はわからんっ!
やっぱり第一守護石近辺でそのまま防衛
この日は珍しくイナバチックな感じで長時間耐えられました。
単独で抜けてきた前衛は阿修羅とADS 上り口二つあるのでうまく使って敵の数減らし
そんなこんなで押したり引いたりを繰り返してましたね。

今週は風の阿修羅の動きが何時もよりも悪く感じました。いつもならうまくこっちの目を掻い潜って、反応できない速度で阿修羅撃つのにねぇ。

長時間ごりごりやってていよいよ1石割られそうってとこで、自称ひめ参戦

1割られそうだったとこで2修復してそっちに防衛線移行しようと思ったら、暇の人らがすぐ割っちゃって
2石ではなく最終防衛ラインの3バリへ
VF13バリ
このSSの直前、味方チェイサーが焚き火を踏みに行ったのは言うまでもない。

バリケード前に先に到着したのはひめの人たち、風はすこし遅れて到着
とりあえずあれね、クリエ多いなぁ
金ゴキクリエがバリのまん前でADSし続けてたのが印象に残った。

まぁそんなこんなでいい加減押し込まれて落城

ベースにて皆すでに「お疲れ様でしたー☆」ムードが漂う

Nidavellir Guild 5 スカーティルニル 戦夢桜 vs TRI、ほたて
お疲れ様ムード漂いつつも最終砦を調べるために草を飛ばしつつ、私はN5に偵察
戦夢桜にちょっかい出しつつ進んでいるとTRIが攻めている模様、2バリくらいかな?
TRIから罠とか矢とか槍がいっぱい飛んできた。

そのあと最終砦候補をN5に本決定、TRI排除しつつ攻めて、ブレイク!
ごめんっ!正直あんま覚えてない!!

Nidavellir Guild 5 スカーティルニル ほたて vs 戦夢桜、SI
今回は最終砦(予定)だったのでバリケ石ともに完全復活
ほむのマスターのバリケ修復速度は目を見張るものがありますな。
左側の守護石で防衛してみるもSIの前衛にごりごり削り落とされ、1バリの防衛にチェンジ

しかしこの防衛がここまで続くとは思わなかった。
敵も火力があまりなかった気がします。バリケードを一本も折られることなく何故か撃退に成功
途中バリケ越しEmCやられたけど、大きく崩れなかったのが幸いでしたね。
バリケとび蹴りからEmCするもんだからみなタゲれなかったらしい。

そのままその砦は何事もなくGETしそうだったので外征に

と行っても全軍でしたがね

Valkyrie Realms 5 ゲンドゥル いろいろ
2砦先にV5を選択
どこかが確保防衛してた模様 戦夢桜だったかな・・・・?
ロキもなく魔法も薄く、忘れないで防衛だったので、さくっとLPを張ってみる
LPの意味ないくらい魔法薄かったけどねっ!
確保解除される前に敵を全排除して、こっちが確保
そのあとレーサーとかきたりしましたが難なくV5GET

N5とV52砦GETとなりました。

今日はTry成分が少なかったので全軍ほむに詰め込んでみましたが、なかなかいい感じだったかと思います。VF1があそこまで善戦できるとはまったく思ってなかったよ。

そんなこんなで今週も戦ってくれた人たちに感謝

チラ裏
ほたてに足りない職でいろいろ考えてるここ数ヶ月
最初はleitにLP返し要員がいないYO!から始まっていまのセージ→教授に
前衛や阿修羅、ADSなど火力的なポジションがあんま好きではない私でしたが、足りないなら作ってやろうじゃん!
ってな感じに今現在LKとクリエ(どっちも予定)を育成中
阿修羅とかAXもいるからそっち育てた方が早いだろ!と思いつつも育成中
最近LP張れる機会も減ったしいいかなぁと思いつつも、やっぱ教授は欲しい模様?
どうするかねぇ
ついでに2PCで弾幕用のWizも育ててたり…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/17(水) 21:48:19|
  2. Gvメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最新更新 8/26 | ホーム | 8/24のGvG ~教授参戦!~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666error999.blog92.fc2.com/tb.php/87-0053a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lizzy

Author:Lizzy
ビバ教授!

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

